旦那のモラハラから➡自立を目指す✊癒しは猫🐈

13年以上された旦那のモラハラからの自立!時々グルメにつて語っていきます🐽

2022-01-01から1年間の記事一覧

大晦日 皆様ありがとうございます🤗

早いもので、あと数時間後に新年ですね🥰 モラ男が家にいるせいで、全く平穏に暮らせていない我が家です。 モラ男が家にいるだけで、話題が尽きない💦 気分が悪くなるお話は沢山ありますが、 本日は、今日あったばかりのお話を(>_<) 今日は全員でスポッチャに行…

モラハラ旦那が家にいる③

本日もお越し頂きありがとうございます だいぶ風邪が治ったモラ男が家にいます そして、ココ10年位で、初★胃が痛い!! と言うモラ男。 私はモラ男のせい&ホルモンバランスの影響で1ヶ月に1回は絶対に 胃が不調の時期があります 話戻しますと 話せば長く…

モラハラ旦那が家にいる➁

本日もお越し下さりありがとうございます😊 はい~。本日から、モラハラ旦那が家にいます😣 ですが、モラ男は昨日から風邪を引き寝込んでいるので、静かです😆 たぶん今日は平和です~! 仕事がない日は大概機嫌が良いです。 皆さんもそうですよね?? にほんブロ…

モラハラ旦那が家にいる

本日もお越し頂きありがとうございます😊 地獄の冬休み~(>_<)子供が2人毎日いるだけで大変なのに、 明日からモラ男も10日程休みになるようです 考えるだけで嫌です。 悲しいことに、子供達にも明日からパパが家にいるよ。というと、 えーヤダ~ と、言われ…

メリークリスマス!

本日もお越し下さりありがとうございます 昨日の夜は子供達のクリスマスプレゼントを仕込んでから寝たので、眠いです 長女はマイクラのぬいぐるみ。 下の子は、ポケモンのモンコレ。 でした 朝からガヤガヤ、プレゼント空けて遊びだす子供達。 ですが 冬休み…

クリスマスイヴ★大雪★

本日もお越し頂きありがとうございます 実家から、今住んでいる所に引っ越してきて、早15年。 こんなに大雪が降ったのははじめてです 今日は実家に行ってプチパーティーをする予定でしたが、 大雪で、高速道路は通行止めなので キャンセルです 残念残念 あ…

最悪な掃除現場③

本日もお越し下さりありがとうございます 前回の続きです。 そんなこんなで、やりたくない現場でしたが、 やるしかない状況下にいた私とモラ男は1DKのクリーニングを 行うことになりました モラ男がトイレ担当 私はキッチン担当でした。 この時、モラ男はか…

最悪な掃除現場➁

本日もお越し下さりありがとうございます 前回の続きです。 1DKの中に入ると、そこには今までみたこともない 恐ろしい光景が待っていました。 キッチンのシンクを灰皿かわりにしていたようで シンクの中に100本以上のタバコの吸い殻が置いてありました …

最悪な掃除現場

本日もお越し頂きありがとうございます 掃除の季節なので、10年以上前に実際に行った、 やばかった掃除現場、ワースト3以内に入るであろう物件についてお話します 掃除の仕事を初めたての頃は新しい営業マンとの出会いばかりで、 基本、頼まれたら断るこ…

旦那が家にいる

本日もお越し頂きありがとうございます お久しぶりです モラ旦那の忙しい期間が終わり、徐々に通常運転に戻り、 19時から20時位に帰宅するようになりました 旦那元気で家にいる〜。 と、やはり邪魔です 自分の話だけは絶対に聞いてもらいたいモラ男。 しかも…

猫日記①①しっぽが曲がってる😽

本日もお越し頂きありがとうございます 今日はタイトル通り、我が家のメロンの「しっぽ」について❤️ 我が家にきた時から、メロンのしっぽの先っぽ10センチ位の所から、 ポキっと折れていました。 触るとよくわかるのですが、 無理やり伸ばそうとしても無理な…

猫日記⑩冬の過ごし方❤️

本日もお越し下さりありがとうございます 私事ですが、今月決算の為、忙しい日々を過ごしてます 寒くなってきたので、猫達が一緒に眠る時期ですね 今まで飼ってきた子達は皆一緒に眠っていましたが、 なんと メロンとお銀とは現在一緒に寝ていません なぜな…

亭主元気で留守がいい😻

本日もお越し下さりありがとうございます 最近、モラ男の仕事が繁忙期の為、 朝7時には家を出て行くし、夜中現場が続いているので、 帰りは明け方3時位。(2件行ってる為) そして、3時間位寝て、 また朝一から仕事で、さすがにボロボロのモラ男。 これが4日位…

モラ男と同じ仕事は地獄😱

本日もお越し頂きありがとうございます😊 大分あっちいったり、こっちいったりしてしまいましたが、 モラ男が独立開業したことで、私はモラ男の仕事を手伝うことになった所までは お話しましたよね。今日はそこの所を(>_<) はじめは、優しく教えてくれていまし…

忙しい師走(>_<)

本日もお越し頂きありがとうございます。 少し期間空いてしまいました 今、会社の決算月の為、非常に忙しいです 昨日は税理士さんと打ち合わせして、今日は今から法務局行かないとです そして、この忙しい時に、モラ男は仕事の付き合いで釣りに行き、 タイを…

12月✨掃除✨掃除の季節✨洗濯機のホースのつなげ方✨

本日もお越し頂きありがとうございます 今日は掃除のプロが教えるプチ情報〜 皆さん、家の中でホース繋げたい時どうしてますか? これは、お客さんにかなりの確率で聞かれる内容です。 家の中で色んな方法でホース繋いでいると驚かれる事多し!!です こちら…

猫ブログ⑨足怪我したメロン

本日もお越し頂きありがとうございます CT撮って、無事私達の所に帰ってきたメロン。 ビビりすぎて腰は低く、一歩も動けない状態でした(笑) これは、動物病院においては、とても優秀な猫なんです なぜなら暴れたり、引っかいたりする子もいる中、 メロンは石…

猫ブログ⑧足怪我した猫

本日もお越し頂きありがとうございます 久々猫日記です というのも、2週間位前にメロンが左後ろ足を怪我して、 私の心は穏やかではありませんでした ある朝起きると、メロンが足をびっこ引いて歩いていました。 今まで飼っていた子で、足を怪我した子はいな…

モラハラ旦那との少し、いい思い出('ω')

本日もお越し頂きありがとうございます たまには、モラ男との少しいい思い出話をしま〜す これは10年以上前の話なのですが。 モラ男が、掃除の勉強会に行くというので、大阪まで一緒に着いて 行った事があります。そこで勉強会が終わり、夜飲み会に参加し…

やっぱり金銭感覚狂ってるモラ男😱

いつもお越し頂きありがとうございます 今日は、目が悪い話の続きです。 前回はモラ男も私もレーシックが怖くてできない話でしたね 目が非常に悪いモラ男ですが、家用の眼鏡を持っていませんでした 私が使用してた眼鏡も10年以上経って付け心地が悪くなっ…

非常に目が悪いモラハラ男

本日もお越し頂きありがとうございます 今日は、ちゃんと書くのは初めてかもしれません。 最近あった出来事を書いていこうと思います モラ男は凄く目が悪いです。 小学6年まで、ずっと飲食店の和室の一室にいたからでしょう。 モラ男が過ごした幼少時代につ…

影響受けやすいモラハラ男④人の物を勝手に捨てる

本日もお越し頂きありがとうございます 整理整頓の本に影響されて、家にある物を急に捨て始めるモラ男話の続きです(T_T) 私の大事なフランクリン手帳を勝手に捨てられてからは、 急にはじまるモラ男の一種の発作的行動に目を配るようになりました。 また何か…

影響受けやすいモラハラ男③人の物を勝手に捨てる(+_+)

本日もお越し頂きありがとうございます 今日のネタは、整理整頓の本に影響受けるモラハラ男編です はぁこれはもう10年以上続く、一種の発作みたいなモノでしょうか。。 モラ男は、年に1、2回。何を思い立ったか、急に整理整頓 というなの、不要なモノの…

影響受けやすいモラハラ男➁

本日もお越し頂きありがとうございます またまた本の影響受けたモラ男話です 出会った頃から、健康思考気味だったモラ男ですが、私の父親が病気で死んだ事の 影響もあり、その頃少し流行ったであろう。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a…

ポケモン:セブンイレブン限定 メザスタ限定タグ ゲットしました★

本日もお越し頂きありがとうございます('ω') ポケモンのメザスタタグゲットしてきました~✌('ω'✌ ) メザスタ知らない人にとっては何ですかそれは? となってしまうと思いますが、ナムコにいけば必ず置いてある、 ポケモンのゲームです 本日11月19日の朝…

ポケットモンスター⭐️スカーレット&バイオレット発売‼️

本日もお越し頂きありがとうございます 今日と明日だけ、ポケモンネタです ついに ついに発売しましたーーー 発売するって発表されてから半年以上、待ちに待った、スカーレット、バイオレット❤️ 本日ようやく我が家にやってきました 当然、何ヶ月も前からGEO…

何かにもの凄く影響を受けやすい、モラ男😱

本日もお越し頂きありがとございます 今日は本の影響を受けやすいモラハラ男編です。 その時、モラ男がはまっていた本の中に、人を怒る時は皆の前で大声で叱れ などと書いてあったのです 理由を説明されましたが、それはもぅ覚えていません。 そして そんな…

猫ブログ⑦ですが今日はマイクロ豚カフェに行った話です🐽

本日もお越し頂きありがとうございます 本日は初めて家族で、マイクロ豚カフェに行ってきましたので、 それをちょっとご紹介したいと思います 30分コースと1時間コースがありましたが、 私達家族は1時間コースを選択しました⭐ 大人一人 : 2310円 小…

猫日記⑥猫達の寝床です🛌

本日もお越し頂きありがとうございます 猫日記6回目です 本日はメロンのお気に入りの寝床のご紹介 メロンが使用してるクッションは小型犬用で売られているモノでした(笑) ⇩少し違いますが、こんな感じでぎゅっと眠れるタイプです⇩ (function(b,c,f,g,a,d,e){…

猫日記⑤水大好き猫と甘えん坊の猫🐈

本日もお越し頂きありがとうございます 第五回目の猫日記です 我が家のメロンは水飲むのが大好きです しかも新鮮な水が好きなので、蛇口から水出すとペロペロ飲みます 人間コップに入ってる水も飲む飲む そのせいで、いつも人間が水飲む前に、一度コップの水…