旦那のモラハラから➡自立を目指す✊癒しは猫🐈

13年以上された旦那のモラハラからの自立!時々グルメにつて語っていきます🐽

ご機嫌とり?

        本日もお越し頂きありがとうございます😊

 

 

         まだ結婚もしていないのにこの状態。

 

 

      逃げるなら今だよ!!と昔の私に言いたいです😂

 

 

  所が彼の暴言に振り回されながらも、

当然まだこの頃は彼のことが大好きだったので

彼のご機嫌を取る為と彼の喜ぶ顔が見たいのとで、彼が好きな焼酎や日本酒を毎月のように買ってあげ、彼のご機嫌取りをしていた私😵

 

 

機嫌がいい時は、普通に仲良く喋る事ができていました。。

 

ですが。彼の地雷がどこにあるのか、この時はまだよくわかっていませんでした。

 

 

               ですが

 

 

            一つ分かっていたことは

     仕事で➡その日嫌な事があった場合➡当然機嫌が悪い

 

                ので

 

 

       その時の彼の話をちゃ~~んと聞いてあげないと、

         機嫌が悪くなる!という事でした。

 

 

  こちらが話を適当に聞くと、それはそれで機嫌が悪くなるので、彼が機嫌

     悪い時は私も言葉遣い一つ一つにすごく気を使いながら

         話さなければなりませんでした。

 

 

      今でもそうなので。困った赤ちゃんですよね~😰

 

[http:// ]

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村