旦那のモラハラから➡自立を目指す✊癒しは猫🐈

13年以上された旦那のモラハラからの自立!時々グルメにつて語っていきます🐽

そして葬式の朝がきた(*_*)

        本日もおこし頂きありがとうございます。

 

 

 

前回は父親が死に、通夜まで5日間あった為、私は葬儀の準備を整えつつ、

         彼に喪服を買ってきてね!!

       と念押ししている所で終わりましたよね。

       さて彼はどんな格好できたのでしょうか😓

 

 

   彼はお通夜には参加しなかったので、会うのは葬式当日でした。

 

葬儀が始まりました。私は兄、兄嫁と一緒に入口付近で、挨拶をしなければいけなかったので、 そこにいました。そこで彼が歩いてくるのが見えましたよ(T_T)

 

 

      彼は明るい紺色のスーツ

     ●ガラガラネクタイ

    ●明るい茶色の靴

    ●明るい茶色の鞄  で登場😖

 

 

       私、兄、兄嫁、全員苦笑い😱😱😱😱😱

 

その時私は一言だけいいました 「喪服間に合わなかったの?」

彼は平気な顔で「うん。」と(^^♪

 

 

             

    はー-------------

 

 

この頃彼はもう25か26歳位だったと思います。お葬式によくそんな恰好でくることができたね。恥ずかしくないの?礼儀ってものが分からないの?

と様々な?が頭に浮かびました

 

 

      一番イヤな思い出として残っているのが、火葬中です。

 

  父親を火葬中は、親戚一同、一つの部屋でご飯を食べたりしながら

  待ちますよね?その時の私の気持ち皆さんにも知ってもらいたいです。

 

  逆に聞きたいのですが、こんな非常識な大人に今まで遭遇したこと

  ありますか??(葬式に限る)

 

  私は何度も、葬式に出席していますが、成人してからは、喪服で出席していない人なんて見たことがありません。たまに小物で色鮮やかなモノを身に着けて居る人はいますが、それ位はいいかなぁ、と思いますが。。。

        彼の場合は度が過ぎていますよね🥶🥶🥶