旦那のモラハラから➡自立を目指す✊癒しは猫🐈

13年以上された旦那のモラハラからの自立!時々グルメにつて語っていきます🐽

お葬式には喪服着るが正解!

        本日もお越し頂きありがとうございます。

 

 

   前回は葬式後、帰りの車の中で彼が、葬式に喪服着るって決めた奴

連れてこい!と何回も暴言を吐き、私は泣き泣きしていた。の続きになります。

 

 

 

 

           なんとか無事に家に着きました。

 

   家に着いたら、私は寝室に、友達や母親にメールして聞きましたよ。

 なぜなら、彼があんなにも自身たっぷりに言うので、少し心配になったんです。

       葬式に喪服着るって決めた奴連れてこいってね。

 

    葬式に喪服って着るものだよね?と当たり前の質問にみんな

 

            「当たり前じゃん」

 

 

       と皆が答えてくれて、私はほっ!!としました。

 

 その後も度々、職場でも同じ事を聞いていましたが、皆同じ答えをいってくれて

 本当にうれしかったです。まぁ当たり前のことなんですけどね。

 

 

     それが通用しないのが、頭おかしいモラハラ男の彼😱

 

 

 

      でも、私はこの事を彼には言いませんでしたよ。

 

   私も学習しました。彼にもの申した所で反撃にあい、撃沈すると😂

 

 

 

     

まぁ、分かっていたとしても、この先10年以上、

        いわずにはいられない場面がきて、

          私が意見➡暴言反撃➡撃沈

 

 

         を繰り替えしてしまうのですが🤦‍♀️

 

 

  

      何年か前にモラハラの対処方法の本を読んだところ

 

  こちらが言い返すと何倍にもなって返ってくるので、黙って耐え忍ぶ

    のがモラハラの対処方法って書いてありました🤣

 

 

 

 これは本当で、最近私も実践しているのですが、あっちがギャーギャー言ってる

  時は、黙って聞く➡私が何も意見言わないと➡奴の暴言時間は短くなります。

 

 

 ですが、ムカつくものはムカつきます😤心を無にすることはできません😔

 

何度も心が壊れそうになりましたが、私は精神病?までにはなりませんでした。

 

が、胃にきます。胃が痛くなり、ご飯が食べたいのに、食べれない状態に陥ります。食べたいのに食べれない状態は本当に苦しいです。

薬は飲みすぎるのいけないと分かっていますが、頼らずにはいられません。

胃薬にはと~ってもお世話になっています。

おおげさかもしれませんが、

 

      この世界に胃薬がある事に感謝の日々です😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村