旦那のモラハラから➡自立を目指す✊癒しは猫🐈

13年以上された旦那のモラハラからの自立!時々グルメにつて語っていきます🐽

離婚 再婚 幸せの道とは人それぞれ!

                                 本日もお越し頂きありがとうございます❣️

 

 

前回は母親が再婚している為、実家にそうそう戻れない。勇気あれば1人暮らしできる                                 が、その勇気は私にはなかった話でした😵

                             今回は、これまた私の永遠のテーマである。

                               離婚➡︎再婚

                            についてお話ししようと思います。

 

 

      私が子供の頃、実際に離婚➡︎再婚を体験しているから思うのかもしれません😂

 

私が今モラハラ旦那と離婚して家を出たとします。子供には寂しい思いをさせてしまいますが、私が働けば、何とか食べていけます。母子手当+養育費もあるだろうし。

 

 

            運良くいい人に出会えたとします😍

 

 

まだ本当にいい人かは分かりませんが。(お互いに)一番心配なのが、子供達まで可愛がってもらえるかどうかです😰

 

            自分の子供じゃないのに😂

      

     私だって自分の子供であってもムカつくことは一杯あります。

         それが他人だったら尚の事無理なのでは😰

 

          とか、世間では母親の彼氏が虐待→死亡

         のニュースを何度も目にしている為正直怖いです。

 

 

        母親が幸せになる為に子供を犠牲にしていいのか。

 

        この事はいつもグルグルと考えてしまいます。

 

 

   私は実際母親が再婚する時に言われ、心に残っている言葉があります。

 

 

        お母さんは幸せになっちゃいけないの!!

        お母さんだって幸せになりたいよ!!

    あと何年かしたら◯◯は結婚して家を出ていっちゃうんだよ。

        そうしたらお母さんは1人になっちゃうんだよ!!

 

 

     って、確か再婚する前、少し口論した時に言われました。

 

 

                その当時は

 

         何を勝手な😡自分の幸せばっかり考えて😡

 

 

      と思っていましたが、今ならその気持ちがよく分かります😌

 

 

人生100年時代。子供が巣立った後、親は残されますから、1人ぼっちだったら悲しいですよね。母親は再婚して正解だったと思いますよ。現に今もその人と一緒にいます。

 

 

     ですが、再婚された子供側の気持ちも、私は分かっています😥

      ひどく傷つき、心のシコリとして今もなお残っています。

 

 

 

                 その為

 

         子供達には私と同じ思いをさせたくない!!

         と思うと、離婚に踏み切れない私がいます。

 

 

                堂々巡りです😂

 

      こんな事を考えていたら、何も前にはすすみませんよね😫

 

     

ですが、ココ半年で、今の旦那の度を超える異常さに流石にもう無理っと思う出来事があり、今ついに!ひっそりと離婚準備をしています。1年後に旦那の売上が目標金額まで上がっていなかったら、もうお別れしよう‼️

        と区切りをつけました。詳しくはまだかけませんが、

 

            まさに1年チャレンジ!!

 

 

   1年後、どうなっているか分からないし、その内容まで辿りつけるか?

      分かりませんが、頑張って更新していこうと思います😊

 

 

   温かく見守って頂けたらと思います😊感想もお待ちしております😍

 

      

 

 

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村