旦那のモラハラから➡自立を目指す✊癒しは猫🐈

13年以上された旦那のモラハラからの自立!時々グルメにつて語っていきます🐽

離婚 再婚 心のしこり問題❶

          本日もお越し頂きありがとうございます!!

 

 



   前回はこっそり、離婚準備を進めているお話を最後にしましたね😊

    そこにたどりつくまで、13年以上の物語がありますが(笑)

 なが~い道のりを共に歩んできた人なので、なんだかんだいって情があります。

 

     モラハラされている時は「〇ねっ!」て思いますけどね😣

       その彼のたまにはいい事も書いていこうと思います。 

 

 

 

 

   モラハラ男といえど、ず~~~~っと嫌な男!である訳ではないのです😆

なので、普通に楽しくお話できる時間はあります。やはり休みの日は機嫌がいいですね。私達は当時、流行っていた、海外ドラマの「24」「ロスト」

プリズンブレイク」「フリンジ」「グリー」と、様々な海外ドラマを一緒に見て

楽しみました。

  

 

 見ている間は話さなくていいので喧嘩にならないから一石二鳥ですね~💖 

 

 

    色々な飲み屋に行き、おいしい酒、料理を贅沢に食べてきました😊

       当時 、身の丈に合わない位、外食をしていましたが

         今思うと、御馳走食べておいて良かった!!

 と、思います。なぜならば、子供ができると夜おしゃれな店に外食に行く!!

      な~んてことが簡単にはできなくなるからです😆 

   彼とは様々な嗜好があっていたので、何か決める時は助かりました★

 

 

       まだ未婚で子供いない人には強くいいたい!!

        2人のうちにお金掛かってもいいので、

   たくさん遊び、旅行行き、おいしいもの食べに行って下さい😍

  その時間は、後々宝モノの思い出として、心にず~っと残りますからネ🤩

 

 

 

  そんなこんなで、普通のカップルとして過ごしている時間も長かったです。

 

 

 

  彼と一緒にいても、母親の再婚生活で傷ついた私の心は、まだしこりとして

            残っていました。

  義父親とは4、5年位は一緒に住んでいたので、結構嫌味言われたり、

     いつも眉間をピクピクしながらしゃべられたり。

    私は母親にもほっとかれ、すんごい細かい事の積み重ねで

           私はまいっていました😊 

 

 

(補足で、今の母親は、等に落ち着いているので、私と子供2人にはいつも

 よくしてくれています!!) 

 

 

      なので、彼はそういう話をよく聞いてくれました。

 頭の回転率が速く、言葉達者な彼なので、適格にアドバイスや助言を言ってくれて

         かなり救われた部分もあります😚

 

 

         いつも頼りになる!!という所はあります。

         (私の味方であった場合に限りますが。。)

 

 

       一緒に今までいた人ですから、いい所もあります。

 

     が、人はだんだんと変わっていってしまうものなんです。

        (私も子供が産まれてから変わりました)

       その時の時代の流れ、友達の影響とかに流されて

           変わっていく人もいます。

 

      彼はもろにそういうものに影響を受ける人でした😱

 

💖ランキング参加初めました!励みになるので、ポチっとお願いします💖

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村