旦那のモラハラから➡自立を目指す✊癒しは猫🐈

13年以上された旦那のモラハラからの自立!時々グルメにつて語っていきます🐽

離婚 再婚 心のしこり問題❷

       本日もお越し頂きありがとうございます!!

 



     前回の会にイイネ!! ブックマーク、コメント下さった方々

             ありがとうございます💖

 

    内容が前後してしまうのですが、うちの両親は離婚している!

 と書いていましたが、その詳細には触れていません。が、自分でブログを

          書いていて、気付きました。

 

  この両親の離婚から、私のこころのしこりはでき初めたんだろうなぁ。と(>_<)

 

       書く順番がごちゃ混ぜになってしまい申し訳ないです🙏

      本日は私の実の両親の離婚について書いていこうと思います。

 

 

 

      私の両親が離婚したのは、私が中学2年生の頃😔

 

  全部は書けないのですが、父親は子供の父親としては最高の人でした🤩

  遊びの達人!!小さい時はいつも父親から「〇〇へ行こう!!」といい出し、

よく遊びに行きました。田舎育ちの父なので夏は川でバーベキュー。親戚、友達

集めて皆でよくやりました😆秋は、田舎で稲刈りの手伝いをし、冬はナイターで

スノボーを😍雪の状態が良ければ、毎週のように行っていました。

 

          親になった今なら分かります。

     こんなに遊びにいく元気は私にはないよ~(笑)と😱

 

 

               ですが

 

 

 

   子供が、中学、兄は高校生になると、遊びにいく機会も減ってきました。

 

 

     その頃位から、母親の様子がおかしくなってきました。

 

   まずは夜眠る時、母親が私の部屋にきて寝るようになりました。

        ⇒前までは父親と一緒の部屋で寝ていたのです。

 

    しばらくして、母が父と離婚する!!と話してきました😣

 

  私は突然のことに、「えっ!!なんで??」と疑問で一杯でした😔

    そりゃそうです。私が近くで見ていて、そんな仲悪い!!

        とは感じていなかったのですから。

 

 

    理由を聞くと母は昔、父にされたことがず~~~っと許せないの!!

 

 

               といいます。

 

 

 それは、兄が産まれた頃に遡ります!母親が兄連れて実家に里帰りしていた頃、

       父は当時、母と住んでいた家に違う女を連れ込み、

         しばらく一緒に住んでいたようなのです。

  2カ月位の里帰りを終え、家に帰った母。明らかに誰かがそこにいた形跡があった

     そうです。問い詰めると、父は白状し、謝ってきたそうです。

 

 

       許せなかった母は、また実家に戻ったそうです😱

       (当時住んでた家から実家までは1時間位です)

 

 

  母が実家に帰っても、約2カ月位、父親は一向に迎えに来なかったそうです。

  そこで、ばーちゃんの方から、父に電話すると、ようやく迎えに来たと😫😫

 

 

   母はしぶしぶ家に帰ると、その2カ月間、証拠にもなくまた、

        女を連れ込んだ後あったそうな😡😡😡

 

  ですが、手元には産まれたばかりのわが子がいます。収入源もないし、色々な

     理由で、ここは我慢して、やり直すことにしたそうです😂

     

      母は強い女なので、ここでガミガミに怒ったようです🤬

      逆に父は弱い男であまり怒る人ではなかったです。

    とても昔の事なので、優しめのコメントでお願いします。ここで別れていたら

              今の私は産まれていませんので。

 

    そこで、父とやり直していく為の約束を色々したようです😤

 

 

 

      まさに人生の起点。ここで別れる方もいるだろうし。

      別れず、そのまま人生を共に歩む方もいますよね。 

私は10年位、ブログは読む専門だったのですが、他の方のブログを拝見していると

          別れない方のが多い印象です。

 

      どっちが正解!!とかは、私はないと思います。

 

           結果➡別れて良かったね

 

          結果➡別れなくて良かったね

 

  結果論で言ったら、どちらが正解だったかなんて。誰にも分かりませんよね🤔

 

        長くなってしまったので、続きは次回にします😆

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村