旦那のモラハラから➡自立を目指す✊癒しは猫🐈

13年以上された旦那のモラハラからの自立!時々グルメにつて語っていきます🐽

離婚 再婚 心のしこり問題❸両親の離婚

         本日もお越し頂きありがとうございます!!

 

 

              前回の続きです。



 

 母は15年以上前にされた、父が浮気したことがず~~っと許せなかったから、

もう離婚する😡といいました。この頃、中2の私は理解できませんでした😔

 

        なんでなんで???と、頭の中は?で一杯😫

 

         その時は我慢したのに、今更なんで??

 

 

       皮肉な事に、今ならまたこの内容が理解できます。

この時は、子供の為に一旦我慢した➡ですが、浮気の事はず~っと許せなかった。

 

 分かります😡私も今の旦那が「浮気」だったら絶対許せていなかったと思います😱

 

        ですが、その時その時の状況で、変わりますよね。

 

 

       母はその時あまり理由を言いませんでした。

   多くを語らず。淡々と家を出ていく準備を進めていました。

 

  父も「今更なんで」と何度も母と話し合いをしましたが、母の決心は固く。

 

      母の思いを変えることはできませんでした😭

 

 

      家を出るにあたって、母が私に聞きます。

 

          「どちらについていく?」と。

 

        私は迷わず「お母さん」と言いました。

 

  予想外に兄は「父」といいます。父が一人になったら可哀そうだろ。と。

 

 

   そういう訳で、母と私が家を出て、2階建てのボロアパートに引っ越し、

          2人だけの生活が始まりました😔

 

 

    母の計らいで、中学を転校しなくていいように、

           中学校の近くでアパートを借りてくれていました😂

    苗字も旧姓に戻さずそのままにしてくれました。

           今思うと全部、私の為ですよね。

 

 

離婚前のぎくしゃくした生活に比べたら、母と2人きりの生活は本当に気楽でした。

         離婚は嫌だったし、悲しかったけれど

         まだ、私の心は平穏だったと思います。

 

      ここまでは普通にありそうな浮気に離婚話。ですが、

         うちにはまだまだ続きがあります😱

 

 

    離婚してからも、冬には父、兄、私の三人でスノボーしに

          よく雪山に行っていました😆

 

 

  今でもなぜそうなったのか分からないのですが、離婚から1年半位経つと、

 父達が住んでいた一軒家を売却して、私達が住んでいるアパートと

    同じ所に引っ越してきました。(母が2階でその真下の1階に)

 

       私はまだ子供だったので、単純に喜びました。

  母親はなんで同じアパートに😡とぼやいていたのは覚えています。

 

 

     そりゃそうですよね!!今考えてもおかしい!!

    離婚したのに同じアパート内に引っ越して来てるんですから😱

        悪くいえばストーカーですよね👽

 

 

   単純にうれしかった私は、父の所に遊びに行ったり、兄が私達の所に来たりと

また交流を深めていきました。たまに父と母が話している姿を見ると、とてもうれしかったんです(その時は)

 

    父は浮気さえしなけりゃ、本当に良い人でした。いつも笑顔で、

      遊びに誘っていろんな所に連れてってくれるし、

       普通に会話を楽しむ事ができる人間でした。

 

  ただ。弱い人だったから、一人になって寂しかったんでしょう😔

 

 

       また長くなってしまったので、続きは次回に❤️

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村