旦那のモラハラから➡自立を目指す✊癒しは猫🐈

13年以上された旦那のモラハラからの自立!時々グルメにつて語っていきます🐽

離婚 再婚 心のしこり❹!!再構築家族

           本日もお越し頂きありがとうございます!!

 

 前回は、離婚したのに、父親が同じアパートの下の階に引っ越してきた!!

  ってお話でしたね😆この後の展開、本当にあった昔の出来事ですので😭

                   では、どうぞ!!

 

 

 

  日が経つごとに、父と母がお話するようになってきて、今思えば、私達兄弟はいら                                          ぬおせっかいをしてしまいます😫  

    「もう一回やり直せばいいじゃん!また一緒に暮らそう!!」

 

   と言い、そんなような内容のやり取りを何ヶ月間か繰り返していました。

    その内に、母の方が折れたのか?何でそういう方向に向かったのか?

      覚えていませんが、「また一緒に暮らそう」となりました。

 

そして、話はトントン拍子に進み、前の家が結構いい値段で売れたから、そのお金で

  土地を買い、そこに家建てて、やり直そう!!ということになった😆

 

 

 

        そこからは、もう本当にトントン拍子!!

      悪魔の手先が用意してくれたのか(笑)って思う位でした😆

 市の中では一番栄えていた所に住んでいたのですが、私達の為に残っていたのか!

   って思う位いい場所の土地が売りだされており、即決して土地購入!

 

 ハウスメーカー展示場に行き、そこでもすぐにいい所がみつかり、すぐに細かな

     設計話に入り、 あっという間に新築の建築が始まった😊

     (まだここまではほんわか、やり直し家族~な感じです)

 

 

    新しい家が建ち、一緒に暮らし初めたのが、私が高校2年生の頃。

    母達が離婚してから、3年の間に目まぐるしい変化がありました。

 

 

 

       新しい家だー!!っと喜んでいるのも束の間😂

 

 

      ここから泥沼劇場の始まりです😵‍💫私のしこりを大きくさせた

         人生で、本当に嫌な体験の幕開けです🥶

 

   私にはその頃、付き合っている人がいたので、休みの日はその人優先で

         お出かけするようになっていました。

   兄も同じく、もう働いていたし、彼女がいたので、車でお出かけに

         いってしまうことが多かったです。

 

      父はというと。よく休日、「友達と出かけてくる」

      といい。一人車で出かける事が多くなってきました😱

 

 

      長くなってなってしまったので、続きはまた明日(>_<)

    

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村