旦那のモラハラから➡自立を目指す✊癒しは猫🐈

13年以上された旦那のモラハラからの自立!時々グルメにつて語っていきます🐽

離婚 再婚 私の心のしこり❻

          本日もおこし頂きありがとうございます😊

 

      前回の続きです。人間不信になるには十分の内容です🥶

 

 

 

     父が浮気しているといっても、母はなぜか父を問い詰める

            ことはなかったです。

もう諦めていたのか。またかと思っていたのか。ただ、離婚の時もそうでしたが、母

 の即決断、即行動派だったので、沈黙している母はただただ怖かったです😱

         

 

           母は物静かに私にしゃべりました。

 

 

 「兄を産んだ時に浮気していた相手でしょ。携帯の着信が鳴った時に

  名前がみえたわ。と母がつぶやいていました。その時からずっと繋がっていたか、この離婚した期間にまた復活したかは分からないけど、同じ女と浮気してるわ😡」

 

        などと言ったり、していたのは覚えています。

 

 

 サイテーな男だ父は😡いったい何がしたかったんだ😡やりなおしてと頭下げといて

   今は、母の事ほったらかしで、浮気相手と遊びに出かけているなんて😡

      私は父を軽蔑し、本当に気持ちが悪いと思いました🤢

 

   この時期どう過ごしていたか、正直あまり覚えていないのですが、

      軽蔑した父とはあまり話さず、くら~い家の中だった

               と思います😭

 

 

         せっかく土地買って新築まで建てたのに😔

    なんでこんなことに。兄弟でピーピーいってしまったからか?

    半分位責任を感じますね、ですが、最終的には父と母の大人二人で

         決めた決断😵‍💫今更嘆いても後の祭りです😰

 

 

 

     いつくらいからでしょうか?母の様子が変わってきました😔

 

 

     母が仕事から帰ってくる時間が遅くなってきたのです。

母は遅くても19時位までには帰ってきていましたが、その頃は20時~21時位に

帰ってくるようになっていました。その時のご飯は一体どうしていたのか?

あまり記憶にないのですが、ロクなものを食べていなかったのは間違いないです。

もう感情がかなり病んでいた私はその時、ご飯を食べたくても喉を通らず、食べたいのに食べられない状態になり、ガリガリに痩せていて、

   高校で友達に心配される程でした😫

 

 

      そして、いつだったか、父が私と兄に言ってきました。

 

 

         「かあさん、浮気しとるぞ!!」と。

 

 

 私は何を戯けた事を!!自分の事を棚の上に上げといて、人のこというなんて🤬

 

  とはじめは思っていました。「何を証拠に?」と、聞いたと思います。

 

     「かあさんが、他の男と一緒に車に乗っていた。」と。

       今度は父が、その車とすれ違ったというのです。

 

 

   私はその場は「ふ~ん。」といい。後で母に聞いてみよう!!

      と思いながら、軽く父の話を受け流していました。

 

 

         私は母と話せる時に聞いて見ました。

     父から聞いた話をそのまま母に伝えると。母は冷静に、

  「浮気じゃないよ!ただ色々と相談にのってもらっていただけだよ!」

 

と言いました。私は「そっかー、でも仕事の帰り遅いと心配だから、もう少し

早く帰ってきてね。」と、その時は母を信じていいました。

 

  

 

 

 

    予想以上に話が長くなりそうなので、今日はここまでにします('ω')

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村