旦那のモラハラから➡自立を目指す✊癒しは猫🐈

13年以上された旦那のモラハラからの自立!時々グルメにつて語っていきます🐽

離婚 再婚 私の心のしこり❼母の浮気

        本日もお越し頂きありがとうございます!!

 

 

 

      前回からの続きです。これは私が体験した実話です😭

 

 

 

 

 

  少し母親についてお話します。母はとてもキレイな人です。誰がみてもキレイ

       で若々しい人です。(残念ながら私は父親似です)

なので、父と離婚してから1年しないうちに職場の人から言い寄られて、彼氏ができました。その人は10歳以上年下の人でした。その男の人は母にベタ惚れでしたが、束縛ひどい等の理由で、1年しないうちにお別れしたそうです。

 

  そんな事があったからか。前の職場は残業が多くて帰りが遅くなる事が

        多かったからか、母は職場を変えました。

 

 

     そこでも母はモテテいました。私と2人で暮らしていた時に、

  今は2人の人から言い寄られているんだよ~。と笑い話として話してくれていました。まぁ男はもうこりごりだけどね(笑)のようにその時は言っていましたね😫

       

         母とは何でも話せる友達みたいな仲でした😊

 

 

 

  

 

 

        しばらくしてから、また私は母親に聞きました。

私::前、2人から言い寄られているって言ってたけど、その人とはどうなったの?

 

母::今その内の1人とお付き合いさせてもらってるよ

 

私::えっ!何で?前は、話聞いてもらっているだけっていってたじゃん!

 

母::大人には大人の事情があるんだよ

 

私::なんなの大人の事情って!お父さんいるのにどうするの?

 

母::あっちはあっちで楽しんでるみたいだから、もうほっとけばいいんじゃない?

   こっちだって勝手にさせてもらうわ😡

 

私::こんなんじゃ家族崩壊しちゃうよ😭

 

母::もうとっくに崩壊してるでしょうが。もうどうしようもないよ

 

 

   とかなんとか、他にも色々とお話しましたが、そこは割愛😰

その当時は、両親を憎み、憎み、本当に軽蔑し、もう家にいたくない気持ちでいっぱいでした。ですが、ここから7、8年位はこの呪いのような出来事で私は苦しめられます。ですが、今は小さな心のしこりとして残っているだけで、ある程度昇華できて

いますので、心配しないで下さいね😊

 

 

ですが、その当時は、心底信頼していた母親にまで裏切られ、私は凄く病みました🥶

自分で書いていて気付きましたが、父親の浮気ではそこまでショックを受けません

   でしたが、いざ母親となると、そのショックは計り知れないモノだった!

            という事実に気付かされました😔

 

       それを救ってくれたのが、当時の彼氏でした。

               やはり異性

               結局は異性

   友達もいましたが、おもしろくない話を好んで聞き続けてくれる人。

 又、こちらもそんな話ばかりする訳にはいかないので、友達では限界がある。

 

       と思います。親身になって聞き続けてくれる人は、

        こちらに好意を持ってくれている人😚

 

 

             やはり異性の彼氏😍

 

 

   母も同じだったのでしょうね。私はこの当時の彼氏に本当に感謝しています😊

前の記事のコメントで頂いたように、極論、誰か1人でも私の事を分かってくれる人がいれば、救われると😍本当にその通りです。当時の彼氏は私の命の恩人!!

といってもいい位、私はお世話になりました😊

 

 

 

   ですが、私の父と母は彼氏、彼女じゃないんだから、違いますよね😡

自分達の欲望の為にどれだけ子供達に迷惑をかけたか、これから、周りの人達にどれだけの迷惑を掛けるか🤬考えて行動してほしい!!

     

 

   この泥沼劇場はまだまだはじまったばかり。ここから、私達兄弟を

       奈落の底に落とす出来事が続きます🥶🥶🥶

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村