旦那のモラハラから➡自立を目指す✊癒しは猫🐈

13年以上された旦那のモラハラからの自立!時々グルメにつて語っていきます🐽

離婚 再婚 私の心のしこり⓫またまた引っ越しかい!

        本日もお越し頂きありがとうございます。

      前回からの続きです。私が実際に体験した実話です。  

 

 

  

   父がとんでもない車事件を起こしてから、1カ月後位でしょうか。

 

 兄が、母の仕事場まで行き、その彼を呼び出して、お話ししたと。聞きました。

このままでは家族がバラバラになってしまうから、別れてくれ!と頼みにいったそうです。所が「それはできない」と言われたそうな。

           勇気ある兄には感謝です😣

 

     

           さらに1ヶ月位たったある日

 

 

         母が私の部屋に入ってきていいました。

 

母::お母さん、3日後にはこの家出ていこうと思うんだけど〇〇はどうする??

 

   あー-。このフレーズほんの3,4年前に聞いたフレーズだなぁ。

        このフレーズ2回も聞く人はいるのかしら。

  人生いろいろ、そりゃあ、私なんかよりも、もっと酷い体験している人は

        沢山いると思いますが。。。少し泣いてもいいですか😭

 

 

          前回は即答で、「ついていく!!」

        と言ったけど、今回は即答できませんでした😣

 

私::3日後なんて早すぎるよ!!

 

母::もう3日後に引っ越し屋さんお願いしちゃってるから変更は無理だよ。

 

私::どこに引っ越すの?

 

母::〇〇駅近くのマンションだよ。

 

私::今付き合ってる人も一緒に住むの?

 

母::そう。彼と一緒に住む所決めたよ。〇〇の好きにしていいからね。

   無理についてこなくてもいいし、お母さん達に着いてきてもいいし。

 

私::少し考えさせて。

 

母::いいよ。早めに答え聞かせてね。   ガチャリ。。。

 

 

早めも糞もあるかー--😡3日後なんて早すぎる。なんでもっと早く教えてくれなかったの!!こっちにだって都合ってものがあるのにー🤬言葉遣い悪くなりすみません。

   でも、当時はほんと~にそう思いました。今でも鮮明に覚えている位。

       信じられない!!という思いが強かったです。

 

    この新築に引っ越してきてまだたった10ヶ月目の出来事😵‍💫

 

 たったの10か月しか新築にいないで引っ越しした人!手挙げて下さ~い😣

     少人数ですよね。しかもこの時、私は高校3年生の11月。

 

 

        受験生ド真ん中なんですけど😡

 

10ヶ月前も引っ越ししたから分かる!!引っ越しすると家がぐちゃぐちゃになる。

今のこの部屋だって、整えるのにどれだけ時間かかったか😰まだ段ボールに入ったままになっている物だってあるのに。また引っ越し😭   は~は~。。。

 

      早かれ遅かれ、そうなる事は薄々は感じていたけど、

       受験終わってからにしてくれ!!

 

             と心底思いました。

 

ですが、母のタイミングがそうだったのでしょう。大人の勝手に振り回される子供😔

 

 

  母の彼氏と住むのは嫌だけれど、今の父親と住み続けるのはもっと嫌

      だったので、母に着いていくことに決めました😔

 

   後々考えると、どちらにつくにしろ、地獄だったということが分かります。

 

 

  この時、人生をやり直したいと思っている母にとって、私はただの重荷。

     本当の所、着いてきてほしくなかったかもしれないし。

       その彼と2人で暮らしたかったかもしれない。

 

      当時はそこまで考えている余裕はありませんでしたが、

     今考えても。どちらが正解だったのかは、、、分かりません😔

 

 

  後から聞くと、母は半分位の確立で私が着いてくるだろうと思っていたから、

当時、高校まで電車で通っていた私の為に、駅真横のマンションにしたらしいです。

 

            少しは愛情あるのかな??

           仕方なく、最後の義務感ですかね?

 

そんな訳で、父親には引っ越すことすら知らせずに、父が仕事ある日の昼間に引っ越し

をしました。(まるで夜逃げのように)

 

      父が仕事から帰ってくると、母と私の荷物がないのです。

 

   幸いにも、父と母がやり直す時、籍はいれていなかったので、戸籍上

         バツ2になるのをさけられた母でした😣

 

    又長くなってしまったので、今日はここまでにします。

 

   多分次回が最終回です。ご愛読頂きありがとうございます!!

 

  ランキング参加してます!!励みになるので、ポチリ!お願いします🥺

 

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村