旦那のモラハラから➡自立を目指す✊癒しは猫🐈

13年以上された旦那のモラハラからの自立!時々グルメにつて語っていきます🐽

離婚 再婚 私の心のしこり⓬最終回

          本日もお越し頂きありがとうございます!!

         最終回なので、珍しく明るい画像にしてみました😊

 

 

 

 

       新築を出てから2週間もしないうちに、あれ程

            「俺は浮気をしてない!!」

 と言っていた父の浮気相手が、家の中に入ってご飯を作っているというのを

              兄から聞きました。

 

 珍しく兄が、ほんとーに嫌だ!!作る飯はまずいし、俺の事邪険にするし!!

  と、あまり文句言わない兄が言ってたので、よっぽど嫌だったのでしょう😔

 

 父の元に残っても地獄。母に着いていったとしても今回は彼氏がいるから地獄😰

 

   あまりにも子供が振り回されている。客観的に見ても可哀そう過ぎる😭

 

 

      母と出て行った私の事までも父は憎かったのでしょう。

新築を出て1週間位たったある日。私が通っている高校に1本の電話が入りました。

 

            「〇〇(私を)誘拐した!!」と。

 

   母親の会社に高校から電話がいき、又その時の彼氏の家まで電話がいき、

          私の大捜索が行われていたそうです。

 

   そんな中、私はもうとっくに家に着いており、テスト前だったので、

     私は仮眠を取ってから勉強しよ~。と思い眠っていました。

 

 

 

     そこに、あわただしく帰ってくる母。〇〇いる?〇〇!!

 

      なになに~と起きる私。「良かった~」と安堵する母。

    事の真相を聞かされ、青ざめる私。「お父さんの仕業だ」と私。

            母も多分そうだろうね。と。

 

   そこにピンポーンと彼氏まで家にやってきた。私がいるので安心する。

 

 

         そして、次の日学校中にさらけ出された私。

       こういういたずらがあったから、辞めるようにと。

      各クラスで私の実名まで出して、誘拐の話がされたのだ。

       (今だったら絶対に実名出さないで話ますよね😔)

          私は大恥をかいた。父のせいで😰

    (まぁ、犯人が100%父とは限りませんが、私は99%の確率で父だと思っています)

 

 

 

     ここから父はさらにやってはいけないことをやり続けます。

 

 

 

  ここから何ヶ月もの間、父は親戚中に母の悪口を言ってまわり続けたのです🥶

       特に、私からしたら祖母(母の)の所には何回も行き。

           祖母に何度も謝らせたようです。

 

 遠い親戚の所まで、悪口を何回も何回も言いに行き、母側の親戚で意見をしっかり

 いえる叔父の一人が「いい加減にしろ!!もう2度とくるな!!」と言って父を

        追い払ってくれた人もいます。本当に感謝です。

           

             

 

       今書いていても思いますが、本当に気分が悪くなります。

 

             最低最悪の男だ父は😣

 

    元々親戚付き合いが深かった私達が、この後どれだけ苦労するか

 あとに残る者のことなど何も考えず、その場限りの勢いで行動しおってからに🤬

 

               弱すぎた父😵‍💫

 

 

 

 

 

 

      その4,5年後位ですね。父が肺癌の末期癌と分かったのは😔

 

 

 

 

 

 

 

           今だから正直に言ってしまいますよ~。

    といいますか、親戚一同み~んな同じこと思ったと思いますけどね。。。

 

              罰当たったなって!!  

 

 

          あ~神様はちゃんと見ているんですね。

  皆さんも、読んでいるだけで、胸がムカムカされたことだろうと思いますが。

 ちゃんと天罰下りました。その後はあっという間で。52歳で父は亡くなります。

 

 

 

     当時家出てからは、父とはあまり連絡を取らなくなっていました。

       また交流がはじまるのは、父が肺癌になってからのこと。

  (詳しくは、私の前の記事の中に「10年以上前に死んだ父親の話」があるので良かったらどうぞ)

 

 

     さすがに、最後の1年少しは、最後の親孝行をしましたよ😊

      補足::父は父親としては最高の人でしたが、男としては最低人間でした。

 

 これが私の半生です。詳しく書いたら100話位書けそうですが、そこは割愛!

 

 

     何が言いたかったかと言うと。ここで書くと話の流れがおかしく

       なってしまいますので、次回そのことをお話します。

 

        本日もご愛読頂きありがとうございました⭐

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村