旦那のモラハラから➡自立を目指す✊癒しは猫🐈

13年以上された旦那のモラハラからの自立!時々グルメにつて語っていきます🐽

ムードゼロのプロポーズ(>_<)

 

 

        本日もお越し頂きありがとうございます😊

 

モラハラ男はずーっとモラハラする訳ではないので、ご機嫌の日も多くあります。モラハラされた後の私の気分は最悪ですが、まだまだこの頃は彼の事が大好きだったので、気分を入れ替え、私から話しかけ、ご機嫌をとっていました。

 

 

       彼はよく、「あ~従業員として働くの嫌だなぁ~。」

             とぼやいていました。

じゃあ何がやりたいの?と私が聞くと、

 

彼::何がやりたいかってのは、今は思いつかないんだけど、人に使われて働くの

   が嫌だな~。もっと自由がいいなぁ~。

 

私::両親が自営業だからそう思うの?

 

彼::まぁ、少なからず、影響はあるだろうね。

 

         というような内容を何ヶ月かしていたと思います😣

 

  私は、自営なんて真っ平ごめんだったので、連日反対はしていました。

 女側としては、安定した収入が入ってくる従業員でいい。冒険はしない

       安定した生活が一番🌟と思っていましたが。

 

 男側としては、ロマンみたいなもんなんでしょうかね❓

 安定がなんぼのもんじゃい!挑戦してこそ人生!雇われの身はもうごめんだぁ😫

 

のような勢いがみられました。(これは私個人の見解ですので、違う意見の方

が多くいられたら、申し訳ないです。)

 

 

 

         ですが とうとうその日はやってきました。

 

 

彼::俺、仕事辞める

 

私::えっ!!辞めてどうするの??

 

彼::まだ考え中なんだけど、これやろうと思う

 

私::パンフレット見ると、ハウスクリーニングと書いてある。えっ?

   何でクリーニング!?

 

彼::一番弱そうな分野からはじめようかな~と思って。とりあえず、今の所の

   候補はココ

 

私::えっ!はじめるにあたってお金掛かるんじゃないの?

 

彼::あ~。初めに買う機材とか研修、加盟金とかあるから、300万位かかりそう

 

私::そんなお金ないじゃん!どうするの?

 

彼::ローンだよローン(二ヤリ)はじめは売上たたないと思うから、ちょっと

   多めに借りようと思ってるけどね。

 

 

この時の貯金は30~40万位しかなかった彼。よくもそんな大金を、簡単に借りるっていえたもんだ。ですが、彼が言い出したら、私が何を言った所でくつがえる事が

ないことが分かっていたので。。。

 

私::もし、金銭面とか、何か手助けが必要になったとしても、今の関係のまま

   だったら、私、何も手伝ってあげれないからね!!

 

と少し意地悪く返しました。この時、少し期待していた部分もあったと思います。

 

すると彼は、少し考えてから。

 

彼::じゃあ結婚しよっか!!

 

私::じゃあって何😡

 

彼::俺と結婚して下さい😍

 

   

    色気も、ムードも何もなしのプロポーズ。ここまで付き合って3年。

こうやって文章で書いていると、半分位利用されてる感満載ですが、この時は素直にうれしかったです❤️まだまだ愛しあっていた頃なので😊

 

 

当然、お金ないので、婚約指輪はなし。結婚指輪を買う余裕がなかったので

当時つけていたペアリングをそのまま採用😣

 

ようやくお金に余裕ができた、7年後位にペアで50万の結婚指輪を買いましたので、あまり可哀そうに思わないで下さいね!!

 

 

     結婚できるうれしさで、この先待っている困難のことなど、

       その時は、まだ何も分かっていませんでした😰

 

 

      本日はここまで!ご覧頂きありがとうございました❤️

 

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村