旦那のモラハラから➡自立を目指す✊癒しは猫🐈

13年以上された旦那のモラハラからの自立!時々グルメにつて語っていきます🐽

従業員を辞める!という事は大変な事です😵‍💫

         本日もお越し頂きありがとうございます🌟

 

 

 

        3つ前の記事でようやく、結婚の話までできました😊

            本日は、その後のお話の続きです!!

 

 

   彼が従業員を辞め、まずは、お掃除の研修に行きはじめました。かなり昔の

 事なのでしっかりとは覚えていませんが、1ヶ月位研修・勉強時間などが、あったと

 思います。その間の収入は当然ゼロ~😰ですが。彼と私は賃貸マンションに住

                     んでいたので当然ですが、毎月、賃料払わないといけません。

                          彼は残り少ない貯金の中から払っていました。

 

              彼が選んだ掃除屋は

    名前は出しませんが、まぁまぁ有名所のフランチャイズ店でした。

 

 

   こっからはフランチャイズあるあるだと思うのですが、基本の研修を

   受けていると、追加料金払えば、こういう研修受けれますよ~(>_<)

 

        の、後だしジャンケンだしまくりです😣

 

 

  確かに、クリーニングと付随して必要そうなオプションばかり提示して

     くれるので、彼はどうせ必要になるんだから!!と言って

          追加でコレもコレもやる!ってね🥶

 

 

       無料ならいいですよ。そんな訳ないですからね。

 

 

    1つの追加講習受ける度に15~20万位した気がします🥶

 

 

  金銭感覚くるってる彼はいいですよね~😵‍💫私は一つ一つストレスが

           溜まっていきましたよ~😱

 

 

  少し多めに借りたから、そのお金で研修受講できる!といい何個か研修受けに

      行っていましたね。(→それを生活費に当てろ😡)

と私は思ってましたが、彼は、研修終わって働き始めたらすぐに回収できるって!!

      とあま~い考えのモラ男😡人生そんなに甘くない😱

 

 

   そして、新しい研修を受けるということは=新しい機材や溶剤がいる

 

 

            のでまたお金が掛かります😰

 

 

         コレ、永遠のループなんですよね~😣

 自営されてる方なら分かると思いますが、自分の商売がうまくいき資金ができた!

         じゃあ、少し違うことやろうかな~ってなると、

  一番の近道はその分野が得意な人にお金払って教えてもらうこと!!

 

 

 なので、お金払って教えてもらう➡知識習得➡新しい機材や溶剤必要(金かかる)

 

 

 

      とまぁ、とにかく従業員辞め、独立したはいいが

 

            金かかるんです!!

 

          初めは仕方がない事だと思いますが。。。

 世の中の動きに合わせなければならないし、日々建築の建材も進化している

  ので、自分も日々勉強して追いついていかなければならない分野にきて

              しまった訳でした😣

 

 

   あっ!!無理に勉強して、色々と習得しない方を選択する人も当然います!

 

        その方がお金掛からないのでいいですよね(>_<)

 

絶対にどちらが正しい!!とは言えませんが、その話は、またおいおいしていけ

               たらと思います😍

 

⇓ランキング参加しています!励みになるので一度ポチリしてくれるとうれしいです⇓⇓

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村