旦那のモラハラから➡自立を目指す✊癒しは猫🐈

13年以上された旦那のモラハラからの自立!時々グルメにつて語っていきます🐽

猫日記④ 我が家のネコちゃん紹介😽

          本日もお越し頂きありがとうございます😊

 

 

   我が家の「お銀」は推定:1歳7ヶ月::メス 3.5㌔

  (動物病院でCT撮ってもらい、骨の感じから、この位の年齢でしょうと、

            獣医さんに言われました)

f:id:morahara-tokidoki-kosodate:20221103225047j:image

元野良猫なので、抱っこ嫌いですが、触らせてはくれます😊そして、甘えたい時だけお銀の方から擦り寄ってきてくれます❤️

 基本、子供達がいなくなると、お尻ポンポンしてくださ〜い!と自らきてくれます。

 

 

             気まぐれ猫ちゃんです😊

 

 

            メロン::1歳半 オス 4.5㌔

f:id:morahara-tokidoki-kosodate:20221103225650j:image

 

保護猫として、我が家に来て1ヶ月位で慣れてくれました。子供達もメロンを抱っこしたがり、代わりばんこに抱っこしているうちに、メロンはいつも人間の腕の中で眠れる甘えん坊な子になりました😍

 

            メロンは変わった癖があります。

        人間の指をお母さんの乳と思って吸うのです💦

 

         初めは、はじめての体験で「どうしたっ?」

と思っていました。それは、小指から吸いはじめ、その指がヨダレベトベトになる→

 次から次へ違う指に変えていくので、全部の指がヨダレまみれになります💦💦

          多分赤ちゃん返りだろうと思われます。

f:id:morahara-tokidoki-kosodate:20221103232515j:image

その、チュパチュパ指吸われた後は手がヨダレでベトベトになるので、最近は子供達

         でさえ、指を吸われるのを嫌がり出しました😂

 

        なので最近私の指でいいや!と、やむおえず

    私の指をチュッパするメロン😵(本当は子供の細い指がいいのです(笑)

 

 

 

 

    この赤ちゃん返りはいつまで続くのかな〜と最近思っている所です。

 

 

 

 

 

 

              そして3匹め!!

 

  は。。。まだいないのですが、本当は今すぐにでもまた保護猫をお迎えしたい

             気持ちで一杯です。

 

 ですが、今飼うと3匹共同じような時期にヨボヨボになり、亡くなっていくかも?

と考えると。もう少し時期を空けてから飼おうかな〜と、今の所は思っています😍

 

    今の所は!なので、急に3匹目の発表をするかもしれませんが🤣

 

             子供に抱かれて眠るメロン❤️

f:id:morahara-tokidoki-kosodate:20221103233235j:image

⇩ランキング参加してます。励みになるのでポチリしてくれるとうれしいです🥰⇩⇩

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 猫と子供のいる暮らしへ
にほんブログ村