旦那のモラハラから➡自立を目指す✊癒しは猫🐈

13年以上された旦那のモラハラからの自立!時々グルメにつて語っていきます🐽

ついにその日は、来てしまった😱

         本日もお越し頂きありがとうございます🤗

 

 

 

           今日は、モラ男話の続きです。

 

 

 

   モラ男が独立前からやっていたダ◯レ◯ト出版の営業方法で売り込んだ所、

      反響が良く、1日に何件も仕事が入るようになりました。

 

その頃、流石に手が足りなくて、同じフランチャイズの先輩方に応援にきてもらった

     りしていましたが、そういう人に払う1人工(作業代金)が高いし、

   自分より年齢、経験年数も上の先輩に応援をお願いしておいて、勉強になる人

     もいれば、合わない人、定時になったら終わってなくても帰ってしまう人など。

 

          色々で、モラ男は悩んでいました😰

 

 

 

 

              そして運命の日

 

 

 

 

 

             モラ男が私に言ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

モラ男::少しの間でいいから、俺の仕事手伝ってくれない?

 

私::えっ?私に看護師辞めて、掃除手伝えってこと?

 

モラ男::そう!今まわらない位仕事きて困ってるから、少しの期間でいいから

     手伝って下さい。

 

私::少しの期間ってどれ位のこと言ってるの?

 

モラ男::さぁ。わからんけど、とりあえず起動にのるまで手伝ってほしい。頼む!

 

 

 

               はぁ。。。

 

 

 

 

そこから、何日間か悩みました。だって確実な収入源がなくなってしまうんですよ🥶

 

       モラ男のは、不確定でいつも不安定な収入源😱

 

しかも、何年も働いていた病院のキャリアを捨てて、全く新しい分野を一から

          覚えていかなければならいし😰

 

 

 

今だったら言いますよね。早く全財産もって、モラ男から逃げろ!!全部使われて、

     体も心もボロボロにされるぞ!!早く逃げろ~~~って😣

 

 

 

 

ですが、モラ男は頼む時だけは、非常にいい顔+いい事言ってご機嫌を取ってきます。

           本当にその時だけですけどね😡

 

 

 

   まぁ、皆さんももうお分かりの通り、私は仕事を辞め、モラ男の仕事を

             手伝う事に決めました🤣

 

 

 

   もう、職人やってる感出てたので気付いた方もいたと思いますが('ω')

 

 

    モラ男が少しの期間って言ってましたけど、真っ赤な嘘でしたね🥶

 

 

         モラ男は平気で嘘つき、嘘をつつくと逆ギレする😰

     

対処方法:こっちが反応してあげると、喜んで暴言吐くので、いつものことだと思い

     気にせず、聞き流す。。。と、分かっていても腹立ちます😵‍💫

 

 

 

 

    そんなこんなで、私はそこから10年位どっぷりとモラ男の仕事を

             手伝う事になります🥶(今も)

 

 

 経理までやっているので、月末月始は忙しく、更新なしの日がちょくちょく

            出てくると思います🙇🏻‍♀️🙏🏻

 

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村