旦那のモラハラから➡自立を目指す✊癒しは猫🐈

13年以上された旦那のモラハラからの自立!時々グルメにつて語っていきます🐽

クリーニングの仕事は大変💦

        本日もお越し頂きありがとうございます😊

 

 

 

 

  今日は、私が看護師を辞め、掃除の仕事に移ったお話をしていこうと思います😣

 

 

 

 

   看護師も重労働でしたが、掃除の方がその10倍以上大変だと痛感しました。

 

 

 

         初めはリフォーム後のクリーニング!!

でしたので、多少マシでしたが、リフォームされた事がある人なら分かると思いますが

     住んでいる家の、例えばリビングのリフォームをしたとします。

 

  ここからは、施主と営業マンの声掛けで変わってくるのですが、荷物そのまま

   置いておく人もいれば、汚れるのが嫌で、倉庫に移動する人もいます(>_<)

 

 

   大概は余計なお金掛かるのが嫌で、荷物そのまま置きっぱなしです😰

 

 

   営業マンは一応養生といい、家具にビニールかけたりしますが、

              ほぼ意味なしです😱

 

      細かい木くずは隙間から入り込んで、家中に舞うので🤣

 

 

 営業マン達も私とモラ男と同じく20代が多く、互いに修行の場となっていました。

 

 

ですが、そんな若い営業マンの現場はもうぐちゃぐちゃ😣どうせ家具にする養生は意味ないといい、適当にやった養生の後始末をしなければならない仕事にきてしまった訳です。

 

      初めの半年位は、モラ男が窓を洗い、私はそこにある建具、

             家具類を掃除していました✨

 

 

 

 木くずだけ掃除機で吸ったとて、結局全部は取れないので、水拭き+カラ拭き

             は必須な状態でした😰

 

 一つのドア拭くにあたって、何回位立って座って、立って座ってすると思います?

  本当にキレイにするって思ったら、20~30回位すると思います。

 

          ⇩⇩ここは早口で読んで下さいネ⇩⇩

なぜかって?はい。まず濡れたタオル持って脚立でのぼり、一番高い所のドア枠を拭いていきます。大概、拭きでは取れないベトベトやクロス糊が付いているので、下まで戻り特殊洗剤付けたメラニンスポンジもってまた脚立のぼります。枠拭いてると、メラニンが汚れるのでまた下に戻り、バケツ内の水でメラニン洗います。ついでにタオルも洗い、また脚立のぼります😱➡この繰り替えしです💦

 

ドアも色々なので、格子があるか?ガラス付いてるか?築年数、ヤニ家か?によって

           作業時間はグンと変わってきます😣

 

 

 

     あら?こんな話して皆さんは楽しいのか?心配になりました💦

     こういう話は尽きる事ない位ありますが、どうなんだろう?

      この記事のアクセス数見て判断したいと思います🧐

 

               本日はここまで!!

 

 

⇩ランキング参加しています。励みになるのでポチリしてくれるとうれしいです🥰⇩

 

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村