旦那のモラハラから➡自立を目指す✊癒しは猫🐈

13年以上された旦那のモラハラからの自立!時々グルメにつて語っていきます🐽

金銭感覚が狂っているモラハラ男①

                                本日もお越し頂きありがとうございます🤗

f:id:morahara-tokidoki-kosodate:20221109172146j:image

 

 

                   今日は、またしても、モラ男のお金の使い方!についてです(>_<)

 

 

         開業独立してから、3、4ヶ月後位でしょうか。

 

 

 

        モラ男が、また金が掛かる事を言い始めました😰

 

 

 

モラ男::ホームページが欲しい。。。と

 

 

私:::そうだね。ホームページはあった方ががいいかも

 

モラ男::自分じゃ作れないから、プロに頼もうと思う

 

私:::そうだね。いくら位掛かるの?

 

モラ男::まだ分からんけど、ローンで支払うつもりだから、なんとかなるっしょっ!

 

 

 

 

            またローン。ローンって。

   開業独立するに当たって、いったいいくら借りたと思ってんの?などと、

            言ってやりたい気持ちを抑え、

 

私::お金かけるんだから、しっかり作ってもらいなね!!と言いました。

 

 

       ローン、ローンって気軽に何回もするモラ男。

       実際、今まで滞納をしたことはないのですが、

 

後から知ったが、ローンを返済していく事は銀行と私らの間で信頼関係ができ、実績となる為、滞納せずにちゃんと毎月支払いをしているという事は、それが実績となり、次回借りやすくなるらしいです。(銀行の人が言っていました)

 

 

 

なのでなのか、もうすでに2社位から借りているモラ男が、追加でまた違うローンを 組めるか心配でしたが、そのホームページのローン審査は合格してしまいました😣

 

 

    これも10年以上前の話なので、記憶が曖昧な所がありますが、

 

  ホームページ作成は、直接会ってお話しながら作成してもらうのではなく、

        電話やメールでイメージを伝えていきながら、

      ホームページを作成してもらう手法だったと思います。

 

 

   こだわりが強いモラ男はそこから、HP担当者と電話やメールのやり取りを

                 始めました。

 

 

その頃、HP担当者が全く言った通りにしてくれない!!

とか、それはできない、それもできない!!と言われ、じゃあなんならできるの😵‍💫

と、モラ男はよく怒っていましたね。

 

 

   そんな中クリーニングの仕事は繁忙期に入り、忙しくなってきました。

     ですが、まだ見習い時代の我々に利益が出るわけがなく

  こっから1,2年位は地獄の自転車操業状態でした😱

 

 

    間違いなく、私の貯金があったからこそ、生きていけた時代🤣

 

 

  モラ男一人だったら、とっくに不払い滞納で、廃業していたことでしょう😤

 

 

    なのに、この頃もたいして感謝しない。糞男全開でしたね😱

 

⇩⇩ランキング参加しています!励みになるのでポチリしてくれると嬉しいです🥰⇩⇩

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村