旦那のモラハラから➡自立を目指す✊癒しは猫🐈

13年以上された旦那のモラハラからの自立!時々グルメにつて語っていきます🐽

モラハラ旦那との少し、いい思い出('ω')

          本日もお越し頂きありがとうございます😊

 

 

         たまには、モラ男との少しいい思い出話をしま〜す🤗

 

 

             これは10年以上前の話なのですが。

 

 

 

    モラ男が、掃除の勉強会に行くというので、大阪まで一緒に着いて

行った事があります。そこで勉強会が終わり、夜飲み会に参加していると、時間を忘れ 楽しい時間を過ごしていた為、地元まで帰る最終電車に乗り遅れてしまいました。

 

 

      ですが、いける所までは行こう!ということになり、

    大阪から行ける所まで、普通電車に乗って、ゆ~らゆら😆

 

       行き当たりばったりで着いた駅は、小さな駅。

 

 

    どこだ~ここは~。とぶらぶらと2人で歩いていると風情があって

    いい街並みだなぁと、歩いていくと、大きな城が見えてきました。

 

       なんとそこは、彦根城でした(滋賀県で有名な)

 

 

  もうその時、日付も変わり、深夜の暗闇の中、スポットライトで照らされて

     いる彦根城を見れたのは、かなりレア体験だったと思います。

 

 

         宿は何個かありましたが、1泊7000円。

 

     貧乏時代の私達はその時、泊まる為に出すのはもったいない。。。

 

       となり、宿で休まず、せっかくなので、夜中中、

        彦根城周辺をウロウロすることにしました😆

 

    秋から冬になろうとしている季節で、かなり肌寒い日でしたので、

        寒さを忘れる為に、ひたすら歩いていましたね😣

        

       

 

         すると、今度は大きな川がありました。

 

 

                大きいね~('ω')

 

    と見ていたら、近くに看板があり、「琵琶湖」と書かれていました。

 

 そうでした!滋賀県には、日本一大きい琵琶湖がありました!モラ男と歩いて

   いるうちに、琵琶湖まで辿り着いていたのです。誰もいない真夜中に😊

 

 

           その時人生で初めて見た琵琶湖。

     本当に大きくて、端っこなんて全く見えませんでした😊

 

 

 

 それから、始発までの残り1時間位はコンビニで温かいものや軽食を買い、駅に

       あった椅子に座って、モラ男と一緒に食べながらお話しました。

 

 

 

     こんな何てことのない、貧乏時代の一コマが今でも忘れれない

            良い思い出として残っています。

 

 

            ちょっといい思い出話でした('ω')

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村