旦那のモラハラから➡自立を目指す✊癒しは猫🐈

13年以上された旦那のモラハラからの自立!時々グルメにつて語っていきます🐽

猫ブログ⑨足怪我したメロン

          本日もお越し頂きありがとうございます😊

 

 

         CT撮って、無事私達の所に帰ってきたメロン。

       ビビりすぎて腰は低く、一歩も動けない状態でした(笑)

 

 

 

 

     これは、動物病院においては、とても優秀な猫なんです🤗

       なぜなら暴れたり、引っかいたりする子もいる中、

    メロンは石のように固まっていましたから👍診察しやすい猫です!!

 

 

 

 

     しばらくしてから獣医さんに呼ばれ、CTの結果を教えてもらいました。

 

 

 

 

     結果は一番心配していたヘルニアではなかったです💦一安心。

 

    そして、骨折もしてないし、触診して痛がる素振りもしてないので、

     なぜ足びっこ引いてるのかは今回の検査だけではわからないと。

 

  ちょっと足痛めた位なら、猫の治癒力は高いので2、3日で治るそうなんです💦

 

 

 

       とりあえず1週間分の痛み止め薬もらって様子見し、

   それでもまだ痛そうだったら、違う病気を疑って検査していきましょう。

 

 

          と言われすごく恐くなりました😭

 

   ですが、とりあえずヘルニア&骨折してない事が確定しただけ安堵です😂

 

 

       家に帰ってからすぐに、メロンに薬を飲ませました。

 

 その日の夜、痛み止め薬が効いたのか、少し多めに歩いてはゴロンするようになり。

 

 

        日を追う事に、歩けるようになっていくメロン。

 

          2週間経った今では、前と同じように、

         家中ウロウロできるようになったのですが、

          まだ若干足びっこ引いてるんです💦

 

 

     同じ猫ブログやっている方に、今回貴重な意見を頂きました!!

 

      その方の猫氏も前に足に違和感あり→病院→異常なし

      ただ飼い主の気を引く為の行動だったらしいのです😸

 

 

 

             びっくり仰天でした‼️

      まさか猫にそんな人間の子供みたいな行動ができようとは!!

 

  今のメロンの状態を見ていると半分位、それなのではないかと思っています😊

 

      まだ1歳7ヶ月ですから、そりゃあ、甘えたい年齢ですよね😻

 

          

 

          なぜ足痛めたかモラ男と考察🤓

           

 

           2つ疑わしいことがあります。

    1つは、よくモラ男はリビングで眠ってしまうんです→寝相凄く悪い→

           不意の事故でメロンの足を潰した?

 

           二つ目は2階の笠木から落ちたか?

 

        くらいしか考えられないので、真相は謎のままです💦

 

 

 

     何にせよ、メロンの精神状態からくる行動だったらいかんので、

     大切な家族の一員ですのでしっかりケアしていこうと思います🤗

 

 

 

         ちなみに、モラ男は猫達にはやさしいです。

      お世話してあげないと生きていけない子には優しく接します。

           何の線引きだ😰って思いますが😩

f:id:morahara-tokidoki-kosodate:20221130225742j:image
f:id:morahara-tokidoki-kosodate:20221130225737j:image

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村