旦那のモラハラから➡自立を目指す✊癒しは猫🐈

13年以上された旦那のモラハラからの自立!時々グルメにつて語っていきます🐽

メリークリスマス!

        本日もお越し下さりありがとうございます😊

              

 

 

 

  昨日の夜は子供達のクリスマスプレゼントを仕込んでから寝たので、眠いです💦

            長女はマイクラのぬいぐるみ。

            下の子は、ポケモンのモンコレ。

                 でした🎄

 

 

        朝からガヤガヤ、プレゼント空けて遊びだす子供達。

 

                 ですが

 

         冬休みなので、多少宿題がありますからね(+_+)

        少し楽しんだ後は、ちゃんと宿題をやらせています('ω')

 

 

     地域によって違うとは思いますが、昔に比べたら、宿題すごく少ないです。

           我々世代が使用していたであろう、

                  冬休みの友

             みたいな冊子の宿題はないです😣

 

      ここ数年で、小学生一人一台タブレットが手渡されているので、

         国語、算数の宿題はタブレット上で出されます😰

     授業の発表などもタブレットで行うことが多いので、長女に至っては

      もはや私よりもタブレット上で制作する事が上手になっています😭

                時代が違いますね。

 

     

 

 

          もの凄く性能の悪いタブレットですけどね💦

           タッチペンは全く使い物になりません。

 

             

   話変わりますが、コロナのせいで、いつ学校が休校になるか分からないので

        毎日重たいタブレットを持っていかなければいけないのです。

            そのせいでランドセルがとても重い😡

 

 

         タブレットは絶対に持ち帰って、充電もしてこい!!

       と言われているので、学校に置いていくことができません😣

                  不便不便

 

 

  いけない。コロナになってから、色々な不満があるのは皆さんも同じですよね。

        話しだしたら、不満ばかりいってしまいそうなので、

                 今日はこの辺で(笑)

 

             

      

 

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村