旦那のモラハラから➡自立を目指す✊癒しは猫🐈

13年以上された旦那のモラハラからの自立!時々グルメにつて語っていきます🐽

モラハラ旦那が家にいる①①

         本日もお越し頂きありがとうございます😊

 



 

       我が家のモラ男は基本、土日は仕事でいないのですが、

          先週は仕事がなく、家にいたのです💦

 

 

 

 

            そうしましたら子供達が揃って

                 最悪

 

               って言いました。

 

         もちろん私も、最悪💦って思いましたよ😱

 

 

      何が嫌かって、ずっと監視されているみたいでイヤなのです。

        これは去年モラ男が異常者になった時の話なので

             まだ詳しくはお話してませんが

 

 

                一つだけお話すると。

       モラ男がいると、動画見ていると文句言ってきます。

 

 

              目が悪くなると

 

    先週は上の子が珍しく、何年ぶりかの風邪を引いていたので外出せず、

                家にずっといました。

          熱はないものの、鼻水と咳が酷かったです。

 

        薬飲んで安静にしていましたが、やる事がないので

        ネットフリックスで、新着アニメを見ていた私達。

                  ブルーロック

     サッカーのアニメですが、キャプテン翼とは違う面白さと作りで、

                とてもはまりました。

 

 

        休憩しながら、2時間分位は観たと思います(>_<)

 

 

 

          そしたらモラ男が、子供達がいない所で私に

 

  分かってないだろうから言うけど、もの凄い量の動画見てるからね、あんた達

           分かってんだろうね  目悪くなるよ

         何か対策しないと、ほんと~にヤバいよお前ら

 

 

 

           と嫌味たっぷりにいってきましたよ。

 

 

 

     モラは自分が凄く目が悪いので、そうならないように子供達に

      強く言います。言うだけですけどね。後の事は私に丸投げ。

 

 

     私も常々アニメやゲームやった後の目休めとして、外に遊びにいったり、

 ユーチューブにある目の体操やったり、カボール・アイという本で目の体操させ

   たりと、かなり努力してますが、毎日毎日それをやらせるのは大変です💦

 

 

     基本、子育てしたことがないモラ男は分からないのでしょうね。

 

 

      言うのは簡単だけど、それを子供達に継続してやらせ続けるのは

          難しいのだと。早く理解してほしいものです💦

 

 

 

           口だけでなく、手伝って欲しいものです。

   にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村