旦那のモラハラから➡自立を目指す✊癒しは猫🐈

13年以上された旦那のモラハラからの自立!時々グルメにつて語っていきます🐽

10年以上前に死んだ父親の話!

       本日もおこし頂きありがとうございます!!

 

 

 本日は、彼と同棲初めて2年目位に、私の父親が肺癌で、最後は肺炎になり

   死にました。その後➡葬式までのお話をしていこうと思います。

 

 

 

 

 

   私の家庭は、私が高校3年の時に離婚していた為、父親が亡くなった

         時に喪主を行ったのは、私の兄でした(T_T)

 

  父親が病気で余命宣告を受けてからは、家族や親戚でよく集まり、最後の

思い出作りをたくさん行いました。なので、まだその時は結婚はしていませんでしたが、その集まりには彼も出席していた為、私の兄夫婦や父親の兄弟にあたる、

叔父、叔母達の子供の従妹たちまでと、関わりを深めていました(^_-)

 

 

     父親が死ぬまでの間も、多々色々とストーリーがありますが、

      今回の焦点はそこではないので割愛させてもらいます。

      (ココはまた機会がありました、書かせて頂きます)

 

 

 

     父親が死んだ日が運悪く12月30日の15時台でした。

 

 私の住んでいた市の葬儀屋と火葬場は、年始の三が日がお休みだったのです😔

 

  あと1時間ちょい早く死んでいたら、その日に通夜➡次の日:葬式

           とできたのですが😰

       その年:火葬場が閉まるのが12/31の14時が最終

      人が死んでから24時間は火葬できないということで😂

 

 

  なんと、なんと父親の通夜::1月4日

            葬儀::1月5日   でした(T_T)

 

 

    さすがになが~~~~~~~~~い。

 

  

  2,3日は悲しみに明け暮れていましたが、4日目位からは、冷静になって

きましたね。死んだ父親の髭が伸びてきたので、兄と一緒に剃ってあげたりしていました。葬儀屋は休みでしたが、父親が腐らないように、結局毎日、保冷剤をしこみに家まできてくれていましたネ。大変なお仕事です(*_*)

 

 

         前置きが長くなってしまいました!!

 

 

 

 結婚はしていませんでしたが、親戚とも交流があったので、彼は葬式に参加する

ことになっていました。

             

 

                ただ

 

 

 

 彼は、ほぼ親戚付き合いがゼロだったので、喪服を持っていませんでした。

ですが、葬儀までは5日以上もあるので十分買いに行く時間はありました。。

 

 

私は実家にいなければならなかったので、毎日彼に、メールしたり、電話して呼びかけましたよね!!絶対に喪服買ってきて!!って😖

 

 

    彼は、、あ~はいはい、分かった分かったと適当な返事😡

 

 私はあきらめずに毎日言い続けましたよ。お金がもったいないっていうなら、

    友達に借りてくるか。100金に黒ネクタイ売ってたから、

          それでいいからねって。

 

 

    何度も何度も彼に伝えましたよ。私は(+_+)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村