旦那のモラハラから➡自立を目指す✊癒しは猫🐈

13年以上された旦那のモラハラからの自立!時々グルメにつて語っていきます🐽

猫日記③トイレ問題

         本日もお越し頂きありがとうございます😊

 

 

 

            本日は3回目の猫日記です🐈

 

 

     猫飼ってる皆さんは、🐈のトイレ何使ってますでしょうか??

    私は小さい時からずっと、猫砂使っていたので、猫トイレといえば、

                 猫砂

  の一択でした。最近?はやりだした、犬達が使用してる用なシートが、猫用もでき

   普段は便だけ回収して、おしっこシートは何日かに一回の交換でいいよ!!

       みたいなのが出回っていますよね💦ですが私は、

 

   そんなのは邪道だ😤と、頑なに思い、私は猫砂一択でやってきました。

 

 

が、私の母親も4匹保護猫を飼っているのですが、母が1年位前から、2段式のトイレに変えたのです😣母にデオトイレすごくいいよ!〇〇も変えな!!と、すごく進められました。確かに、変えた事によって、

 

             部屋が臭くない😆

 

  そう、猫砂の弱点は、部屋が臭くなる!!し、毎日掃除しないといけないし、

              ゴミが重い!!

         何より、砂の飛び散りがひどいのです😰

 

 

 ですが、我が家の猫2匹は、砂を掘るのが好きなので、毎日一生懸命楽しそうに

     砂を掘っているから、どうしようか?と何ヶ月か悩みましたが、

           ✨✨ついにトイレ変えました✨✨

 

                 ⇓猫砂⇓

 

 

 

 

               ⇓⇓デオトイレ⇓⇓

f:id:morahara-tokidoki-kosodate:20221102145606j:image

 

 

 

   人間は快適になりました😍替えのチップが少し高いので、こっちのが高くつく

かな~と思っていましたが、トータルすると同じ位の金額で済んでいると思います。

        我が家は猫2匹ですが、デオトイレ4㍑の袋1袋で1ヶ月もちます😚

 

   猫シートは、複数猫用シートを使用してるので、1週間に1回の交換です🌟

            これですごく楽になりました⭐

  もっと早く、変えれば良かったと後悔する位、トイレ掃除が楽になりました✨

 

   一方、猫たちは、砂➡デオトイレに変えられ、「なんだこのチップは😡」

        という感じで、ストレスを感じているようでした。

 

  朝起きて見ると、なぜか便がトイレからはみ出て床に落ちてる事件が何日

  か続きました😰が、1ヶ月位すると、ようやく慣れてくれた感があります😣

 

 

   そんなこんなで、個人的にとてもオススメしたいトイレでした💖(私個人が使用してみて、本当に良いと思ったので、まだ使った事ない人にはオススメです)⇓⇓⇓

 

                                          お腹出して眠るメロン😍

f:id:morahara-tokidoki-kosodate:20221102105918j:image

                                           足ピーン

f:id:morahara-tokidoki-kosodate:20221102151509j:image

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村