旦那のモラハラから➡自立を目指す✊癒しは猫🐈

13年以上された旦那のモラハラからの自立!時々グルメにつて語っていきます🐽

モラ男のお金のつかい方😰

                             本日もお越し頂きありがとうございます🤗

 

 

    そういえば、もう結婚した所まできたので彼の呼び方を変えたいと思います!!

 

                                      彼➡︎モラ男

 

                           と、今回から彼のことをモラ男と呼んでいきます🌟

 

    モラ男が掃除の練習の為といい、家の掃き出しなどを洗ってくれたので、

               そこは良かったです😊

 

 

  ですが、独立したからと言って、家にず〜っといても仕事は一切きません。

            自ら営業しないといけません💦

 

                                                しばらくして

    モラ男の営業の成果あり、ボチボチ仕事がくるようになりましたが、

          参入業者は単価低いの当たり前な世の中😰

 

         初めて3年位は修行期間❗️❗️という感じです。

 

 

      それでも家賃とか食費を折半しているからお金は必要。。

 

     モラ男は稼げてないので、だんだんと払えなくなってきました。

 

モラ男::今家賃払えんからたて替えといて! 稼いだら、絶対返すから!!

 

 

           と、呪いの言葉が何ヶ月か続きます😱

 

 

      まだその頃私は、フルタイムで看護師をしていたので、

           私の給料内で賄えていましたが。

 

                 そんな中

    余裕がない生活と仕事がなくてイライラしているモラ男😰

 

                             こうなることと、予想してた私ですが。

   やはり独立なんてするもんじゃない。安定した給料が入ってくる方がマシだ😇

        と、つくづく思ってしまいました。。。。

 

 

           うちのモラ男は基本怠け者なので、

 

 

           暇で家にいても、家事しない。

 

     いろいろとやる事あって忙しいんだわ!!と言ってきたり。

 

    前にも書きましたが、「家にいるなら家事位してよ」と言ったとて、

「はぁ。頼んでもないのにお前が勝手にやってんだろーが。ずっとほっといてくれた  ら、俺がやるわ。ほっとけなくて勝手に手出してるお前が悪いんだよ😡」

 

と暴言返しがくるので、家事についてモラ男に意見することを、もうこの頃位から諦めていましたね😵

 

          この時、半ヒモ状態のモラ男😰

 

  現実逃避で自己啓発本をよく読んでたモラ男📖例えば⇓のような本です。

 

 

 まだこの頃私は、外で仕事をし、モラ男と離れ、気分転換できていた時期でした😊

 

 

           本日もありがとうございました😍

 

 

👇ランキング参加しています。ポチりしてくれるとうれしいです👇

 

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村