旦那のモラハラから➡自立を目指す✊癒しは猫🐈

13年以上された旦那のモラハラからの自立!時々グルメにつて語っていきます🐽

影響受けやすいモラハラ男➁

          本日もお越し頂きありがとうございます😊



 

 

 

 

          またまた本の影響受けたモラ男話です😱

 

 

 出会った頃から、健康思考気味だったモラ男ですが、私の父親が病気で死んだ事の

        影響もあり、その頃少し流行ったであろう。

 

           などの本の影響を受けていました。

 

 

          基本的に白い食べ物はよくないらしい

 

          電子レンジはよくないらしい

 

          添加物が人体に与える影響

 

などなど、本で読んだり、調べて知った事を押し付け一方的に話してきました。

 

 

    ◯◯は甘いモノ食べすぎ!

 

    家にある砂糖が良くない→お前センスない

 

    電子レンジで温めるのを止めろ

 

 

 

 

などと。自分の事は棚の上で、私にばかり上から目線で罵声するモラ男😱

 

 

    この異常なまでに影響受けやすいモラ男の性質により、今では私もかなりの健康思考に脳内転換されていますので、少しは役に立っています💦😵

 

   我が家の砂糖は10年位前から白い砂糖は使っていません。

 

  砂糖は沖縄県の「さとうきび100%」のモノをずーっと使用しています🤗

 

         これは、モラ男のおかげなので、たまには

              すこ〜し役に立つ男。

 

  いい方向に影響受けるのであれば、周りに迷惑かけずに済むのですがね😂

 

        そのこだわり行動はいつ発動するか分からないので、

     毎日モラ男の言動にビクビクしなけりゃいけないので疲れます💦

 

 

      次は何言い出すか分からないので、毎日ハラハラです。

 

 

 🔽ランキング参加しています!励みになるのでポチリしてくれると嬉しいです🥰⬇️

 

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村