旦那のモラハラから➡自立を目指す✊癒しは猫🐈

13年以上された旦那のモラハラからの自立!時々グルメにつて語っていきます🐽

モラハラ旦那が家にいる⑦

         本日もお越し下さりありがとうございます😊

 

 

 

 

        前回は家の中を歩く時の足音についてお話ししましたが、

             今回は、靴をそろえる事について。

 

 

 

 

           前とほとんど同じような内容なのですが、

            玄関に置いてある靴についてです。

 

 

 

              モラ男が休んでいる期間、

               靴をそろえろ

 

   と、子供達にいってきました。靴はまぁまぁそろえる事ができるのですが、

        たまに急いで家の中に入ってきた時に靴を揃え忘れて、

             怒られる。といった具合です。

    たまたま、靴揃え忘れた時に限って、モラ男に見つかるという感じ😣

 

 

 

 

       怒る声量も、その時のモラ男の機嫌次第で毎回変わります。

         本当に迷惑なので、統一してほしいものです。

 

 

 

  家庭教育としては、良いと思います。友達の家に行った時など、ちゃんと靴を揃え

    人様のお家の中も静かに歩く事ができるので、役立つ事も多いです。

 

 

 

 

            が、父親像としては最悪です😔

         子供は親の影響がかなり大きいと思います。

       特に男の子は父親の影響を大いに受ける気がします。

 

 

 

        下の子が男の子なので今からとても心配です。

     私なりに、子供達にはかなりフォローしているつもりですが、

   この影響が将来どこかで出てくるかもしれないと思うとこわいです😭

 

 

 

         稼ぎだけはマシなモラ男なので、ATMとして見て、

       極力関わらず、波風立てずに過ごして行こうと思います😭

 

 

   

 

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村