旦那のモラハラから➡自立を目指す✊癒しは猫🐈

13年以上された旦那のモラハラからの自立!時々グルメにつて語っていきます🐽

私の半生 あとがき

        本日もお越し頂きありがとうございます。

      離婚 再婚のお話を読み、気分を害した人がいましたら、

  申し訳ないことをしました。私でさえ、昔の事を思い出しながら書いて

   いて、当時を思い出し、とても嫌な気分になりましたから😔

 

  ですが、もう18年位前の事ですので、私はある程度昇華できています。

      今は小さな心のしこりの思い出としてあるだけです😄

 

 

 

      何が言いたくて、私の半生をお話ししたかといいますと。

 

 離婚、再婚する事は、精神的にも体力的にも、とてつもなくきつく辛い!という事!

 

    またそれに振り回される子供は、心にキズを負う。一生残るキズを。

        そして、引っ越す度にたくさんの友達も失いました。

 

 

  両親が離婚、再婚してしまったものは仕方ないので、その後の人生どう楽しく

 生きていくかは自分次第。一度きりの人生、どういう選択した方が幸せになるのか?

       を、今現在模索しながら、日々過ごしています。

 

    なるべく子供達を傷つけたくない!!というのが私の願いです(>_<)

 なのでなるべく離婚はしたくないのですが、モラハラは治らない病気のようなもの。

     言葉の通じない爬虫類とお話ししているような感じです😰

 

 私はまだ、モラハラ男と離婚はしていませんが、1年後に、モラハラ男が約束を

       果たしていなかった場合は離婚する!!と決めたので、、

        今は身辺整理をコソコソと行っています😣

 

 

 

     これからは、モラハラ男について、書いていこうと思います😊

 

   何か一つでも皆さんの役に立つ事があればな~と考えていましたら。

      ありました!!私でも皆さんの役に立てる事が😍

 

  

      お話書きながら、徐々に小出ししていこうと思います😄

 

 

 

             本日は短いですがココまで!!

           いつもご愛読ありがとうございます⭐

 

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村