旦那のモラハラから➡自立を目指す✊癒しは猫🐈

13年以上された旦那のモラハラからの自立!時々グルメにつて語っていきます🐽

影響受けやすいモラハラ男④人の物を勝手に捨てる

           本日もお越し頂きありがとうございます😊

 



 整理整頓の本に影響されて、家にある物を急に捨て始めるモラ男話の続きです(T_T)

 

 

 

       私の大事なフランクリン手帳を勝手に捨てられてからは、

    急にはじまるモラ男の一種の発作的行動に目を配るようになりました。

 

 

    また何か大切な物を勝手に捨てられたら大変なので、モラ男の発作が

          はじまったら、モラ男が見ていない時に、

       燃えるゴミ袋の中身を必ず確認するようにしています😫

 

     

   そぅ!フランクリン手帳を捨てられた時も、モラ男はいらない物を直接

        燃えるゴミ袋に入れ、そのまま捨てていたのです😰

         何度思い返しても怒りが込み上げてきます😡

 

 

    ちゃんと言葉でも伝えていますよ!人の物を勝手に捨てないで!!

          と、10年以上言い続けていますが、

 

                つい先日も、

       確かにあまり使用してない、猫のティッシュケースが

            ゴミ袋の中に入っていたので、

          私は無言で元の位置に戻しましたよ😣

 

 

  又、もう一つ困るモラ男の行動が、もう1年以上使用してないからといい、

        まぁまぁ高い物でも平気で捨ててしまう事です💦

 

 

         私が、もったいないから、とっておけばいいじゃん。

といったとて、モラ男の気持ち悪い、クドクドした罵声が長々と続くだけなので。

           私が何を言っても無駄です💦

 

  モラ男の中で決めた事に口出ししても、それが覆ることはほぼないです。

 

 

 

                 そして

 

 

 

     面白い事に、モラ男がまだ使える物を捨てて、半年以内位に、

        その捨てた物を使う機会がくるのです。いつも😫

 

 

 

           そして、また同じ物を買う

 

 

 

 

            本当にバカなんじゃないかと思います。

 

お金がもったいない。

 

たいして大きくない物でも

 

1年位使っていないと捨てる

 

そして、また同じようなの物を買う!の繰り返し。

 

バカですよね?

 

 

 

 

 

      今年からは、メルカリとヤフオクを覚えたモラ男は、

             少しレベルアップ↝

       頻繁に物の売買をするようになりましたとさ。

 

   ですが、皆さんもお分かりの通り、モラ男の金銭感覚は狂っているので

     モラ男が欲しかった工具がヤフオク等で売っていたとしたら、

         何万もするものを、 簡単にポチるモラ男😱

 

 

 

    こっちが、日々10円でも安い食材を買って、家計をやりくりしようと

      頑張っているというのに、モラ男の散々に裏切られる日々😰

 

 

               本当に疲れます(+_+)

 

 

 ⇩⇩ランキング参加しています!ポチリしてくれると励みになります🥰⇩⇩

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村