旦那のモラハラから➡自立を目指す✊癒しは猫🐈

13年以上された旦那のモラハラからの自立!時々グルメにつて語っていきます🐽

モラ男の困った所(>_<)

          本日もお越し下さりありがとうございます😊

          

 

 

 

           モラ男の困った所を3つ上げるとすると   

                 ①暴言

                 ②金遣いが荒い

                 ③説教が長くねちっこい

 

                  につきます。

 

 

   金遣い荒い点についてはブログ内でお伝えするのが中々難しい現状です。

 

        家のモラ男の暴言集も全部をお伝えするのは難しいし、

皆さんに暴言を聞かせて不愉快な気分にさせてしまうと思うと長々と書きにくいです。

 

     又、家のモラ男の暴言は本当にねちっこくて長〜いし。独特なんです😱

 

              

 

 

 

               困った事の例

 

           モラ男のスイッチが入った時が

         私がお風呂から出た直後だったとすると、

    私が全裸で体を拭いている時に、ズカズカと脱衣所に入ってきて、

      その時、モラ男が聞いて欲しい話を一方的にしてきます。

 

          こちらがどのような状態かは関係なく、

       モラ男が話したい!と思ったら我慢できないモラ男💦

 

 

            皆さん想像してみて下さい。

 は~。とお風呂から出ると調度仕事から帰ってきたモラ男が、まだ全裸で

体拭いているあなたの前に来てひたすらしゃべり続けます。もうモラ男なんかに全裸見せたくないのに😡そんな私の気持ちを露程も知らないモラは、私がパジャマ着て、髪の毛乾かしていても、話を続けます💦凄くストレス😱

 

 

 

             こんな状態が何年か続き

 

 

        去年モラ男の事が心底嫌いになった出来事があった時、

                                        ついに私は言ってやりましたよ。

 

                            お風呂中にはこっちこないで!!と

 

 

                   皆さんからしたら、何でもっと早く言わないのか?

                                                と思われていますよね。

 

                                     タイミングが難しいのです。

 

    こっちは常にモラ男の機嫌を伺い、言葉を選びながら話しています。

          一歩間違えると大惨事なのですから💦

 

 

     後、モラ男の話を集中して聞き、的確な相槌を打てないと、

   それはそれで怒るので、それまで言うタイミングが無かったのです。

 

 

       そんなこんなで、最近ようやく私が全裸中に話を聞く刑が、

          なくなっただけでもほっとしています(>_<)

 

 

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村